SSブログ

ツォップ/6つ編み [パン]

一度やってみたかった6つ編み。

動画サイトで編み方を見つけたので試してみよう。

バターがたくさん入った生地で、レーズンも入れてみます。

●こちら、編み方その1で編んだパン。
RIMG0108.jpg
こっちの方が簡単でボリュームが出る。

●こちら、編み方その2で編んだパン。
RIMG0111.jpg
ちょっと不細工になってしまいましたが。
多分こちらがオーソドックスな編み方。

●こちらは4つ編み
RIMG0115.jpg
ひもを4本使って端から編んでいます。


並べてみるとそれぞれ感じが違いますね。
RIMG0117.jpg


カットしてみるとこんな感じ。
ふわふわでボリュームがあります。
RIMG0120.jpg

動画を貼っておきますので、ご参考までに。


編み方その1



編み方その2


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 24

スカビオサ

6つ編み、一度パン屋さんに教えて貰いましたが、
訳の分からないまーんまです。(笑)
パン、なんとなーく葡萄に見えますね~♪
中はふんわりで美味しそうです。
by スカビオサ (2009-08-26 07:33) 

ami

教室で 習いましたが その時だけで
復習していませーん。 lucesさんの編み込みパンは
美味しそうですね。
by ami (2009-08-26 07:55) 

angie17

六つ編みの動画、見ました~。
おもしろそう~やってみたい!
あ、パン焼きするんだっけ???
by angie17 (2009-08-26 10:17) 

とらさん

こんにちは
手順説明は、写真より動画ですね。
よく理解できます。
by とらさん (2009-08-26 11:42) 

pan-nohi

動画も拝見させて頂きました♪
ふっくらとわりと大型のぱんなんですね!
by pan-nohi (2009-08-26 13:45) 

mei

編みこみって、あれ?あれれ?ってなったりしますよね。
もりっと膨らんで美味しそうですね(^^)。
by mei (2009-08-26 14:19) 

こぼぱん

六つ編み、楽しそうだなぁ~♪
ふんわりの大きいパンがたべたーい!
by こぼぱん (2009-08-26 15:07) 

しろのぽ

まるまるとふくらんだパンがおいしそう!
む、六つ編み・・・どうなってますのや・・・
ワタシがやるならよっぽど練習しないと、「もう丸いパンでいい!」なんてことになりそうです(笑)
by しろのぽ (2009-08-27 00:35) 

フェイリン

考えただけでこんがらがってきましたw
難しそう~
by フェイリン (2009-08-28 15:45) 

ゆず

編み編みパン、美味しそうですね~!
作るのも楽しそうですし♪
何より出来上がりが可愛いです^^
by ゆず (2009-08-28 16:33) 

noie

編みパン作りは、楽しいですね。(*^^*)
by noie (2009-08-28 22:43) 

響

6つ網と聞いただけで頭の中がこんがらがります。
でもモコモコして可愛い出来栄えですね。

by (2009-08-29 10:56) 

luces

スカビオサさんこんにちは
動画を見ると納得するのですが、やってみると、あれあれって感じです。
by luces (2009-09-01 08:08) 

luces

ami さんこんにちは
有難うございます。四つ編みは習ったのですが、六つ編みは初めてやってみました。難しいけれど面白いです。
by luces (2009-09-01 08:11) 

luces

angie17さんこんにちは
パンだけでなく応用効くかも。
お菓子とか、野菜とか。どうでしょう。
by luces (2009-09-01 08:13) 

luces

とらさんこんにちは
最近はこんな動画も手軽に手に入るので助かります。
by luces (2009-09-01 08:16) 

luces

pan-nohi さんこんにちは
動画ではかなり大型のパンを作っていますね。
小さめでも全然大丈夫でした。
by luces (2009-09-01 08:19) 

luces

mei さんこんにちは
途中で分からなくなってやり直して、生地をいためてしまいます(T_T)
生地を伸ばすとき真中を太くするとボリュームが出ます。
by luces (2009-09-01 08:22) 

luces

こぼぱん さんこんにちは
編みこむ作業は楽しいです。

by luces (2009-09-01 08:25) 

luces

しろのぽ さんこんにちは
パターンの繰り返しなので覚えてしまえば良いのですが、
一度間違えるともうだめ、全然分からなくなります。
by luces (2009-09-01 08:27) 

luces

フェイリン さんこんにちは
難しいけど面白かったですよ。出来上がりも楽しいです。
by luces (2009-09-01 08:31) 

luces

ゆず さんこんにちは
有難うございます。編みパンは見た目も楽しいです。
朝食に並べると楽しくなりますね。
by luces (2009-09-01 08:32) 

luces

noieさんこんにちは。
編みこみ作業楽しかったです。
手順を覚えるためにもう少し作らないと、です。
by luces (2009-09-01 08:35) 

luces

響 さんこんにちは
三つ編みの倍ですからねぇ(^_^;)
編み方にも色々パターンがあるようで、奥が深いです。
by luces (2009-09-01 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根葛まんじゅう/葛きり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。