SSブログ

エシレ・メゾン デュ ブール @丸の内ブリックスクエアでお買い物 [お出かけ]

お腹がいっぱいになったら、家族がキャス・キッドソンなどを見るのに付合った後、
こちらのお店へ。

RIMG0147.jpg

エシレ・メゾン デュ ブールフランスの有名なバター、エシレのお店です。バターの他にエシレを使ったパンやお菓子を売っています。



なんだ意外と空いているじゃない。

RIMG0149.jpg

というのはウソ。


RIMG0150.jpg

外はこんなに行列。入場制限をしているのでした。


美味しいと評判のクロワッサンやガトーエシレは既に品切れ。
マドレーヌとフィナンシェだけ買ってきました。

RIMG0157.jpg


その後はショコラテリアのカカオサンパカでホットチョコとソフトクリームを食べて。  
どちらもカカオの風味が豊かで濃すぎない、良い具合でした。特にホットチョコはスパイシーで好み。
ここでも写真撮り忘れ。(´・ω・`)


アイスを食べて落ち着いた後は、こんな植え込みを見たり

RIMG0153.jpg

中庭でのんびりしたり。

RIMG0152.jpg


一日ゆっくり楽しみました。     
       

nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

プランツマーケット

すごい人ごみ!
入場制限する程の人気店なんですね。
フィナンシェ大好き!どこいっても見かけたら必ず買ってしまいます。^^
by プランツマーケット (2009-11-18 01:17) 

響

整理券を貰ってでも食べる価値はありそうですね。
植え込みの時計は朝のTVのめざまし君?
by (2009-11-18 03:39) 

とらさん

並んでまで購入されるのですね。
私には、出来ない行動で、今でも理解出来ないんです。
人が並んでいますと、直ぐ止めてしまい、ほかの行動を取りたくなってしまいます。
by とらさん (2009-11-18 09:45) 

フェイリン

焼き菓子に入場制限とは凄いですね!
美味しそうな色だ事…♪
by フェイリン (2009-11-18 14:12) 

mei

これがうわさの!
by mei (2009-11-18 15:38) 

Inatimy

あ、めざましくんだぁ。
入場制限するほどのお店って、こっちにあるかなぁ・・・ないかも。
水色の看板が可愛い♪
日本って、世界のものが何でも揃いますね~。
ものが豊富♪
by Inatimy (2009-11-18 17:42) 

ami

エシレのお店があったのですか!!
それは知りませんでしたー(^_^;)
乗務員さんに フランス土産で 有塩、無塩、大きいサイズを
頂いたことがあります。
それはそれは口溶けも良く・・甘みがあって くどくなく・・・
美味しいバターですよね。
ちょっと 出かけたくなりました。
by ami (2009-11-18 22:04) 

noie

おいしいバターですが、お値段もいいですね。^^;
by noie (2009-11-18 22:43) 

ララアント

娘さんの中間テストが終わって お食事ですか。。。
いいですね~!!
CHINESE 青菜(チンツァイ) 丸の内でしたね!!

かぼちゃおばけの桃山 よく出来ていて 可愛らしい
おばけ桃山になりましたね!
とっても美味しそうに出来上がっていたように思います。
by ララアント (2009-11-20 00:12) 

こぼぱん

いつになっても行列は絶えませんねぇ~~・・・
もう行く気力もなくなってしまいました・・・おろろ~~ん
by こぼぱん (2009-11-20 14:07) 

ゆず

丸の内の新スポット、私も気になっているのです♪
でもちょっと遠いので気軽に行けなくて。。。
lucesさんのブログ、とても参考になりました^^
by ゆず (2009-11-20 23:54) 

popi

こんばんは!ここすごいですよね。お値段で尻込みしてしまいます(笑)
by popi (2009-11-21 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。