SSブログ

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ/バームクーヘン [お菓子]

大掃除に向けて掃除道具を買いに、新宿の東急ハンズへ。

お買い物を済ませた所で、もうお昼。

お昼はこちらで、ドミニク・サブロン 。
お店はこちらで紹介されています。
★姉さんが行く★
いつも楽しく拝見してます。

こちらは大きなテーブルに椅子が6つ。イートイン出来ます。
キッシュなどは暖めてもらえます。

RIMG0010.jpg

きのことジャガイモのサンドイッチにパンオショコラ。
サンドイッチはリュスティックに具材がいっぱい。
パンオショコラはクロワッサン生地がサクサク、ハラハラでした。


食事の後は、伊勢丹でこちらによって。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
長い名前で覚えられませんが、ドイツのバームクーヘンのお店です。

ドイツなのに「オランダの」というのはなぜでしょう。


紙袋と箱はこんな感じ。可愛らしいです。

RIMG0018.jpg


オーソドックスなバームクーヘンと

RIMG0021.jpg


チョコをコーティングしたバームクーヘン

RIMG0022.jpg

バームクーヘンはどちらもしっとりとして、飽きのこないおいしさ。

でも賞味期限が当日というのは無理だと思う。

nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 20

popi

バウムクーヘン、ずっと苦手だったのですが、ただ単に美味しいのを食べた事がなかっただけでした(笑)これもまちがいなく美味しそう。作り立てを食べて欲しいってことでの賞味期限なのでしょうね。
by popi (2009-12-08 09:26) 

mei

バウムクーヘン、すきなのです!
でも、当日完食はやっぱり無理です(笑)。
by mei (2009-12-08 15:27) 

angie17

姉さんです・・・リンクを貼って頂き、恐縮ですm(_ _)m

美味しそうなサンドですね、見に行かなければ!(笑)
大掃除の季節・・本日、初めて換気扇を分解してみました。
もうイヤっ(汗)
by angie17 (2009-12-08 22:50) 

ゆず

イートインのあるパン屋さんっていいですよね♪
パンも温めてもられてGOOD★
バウムクーヘンも美味しそうです(^_-)
by ゆず (2009-12-08 22:54) 

響

サクサクのクロワッサンいいですね。
バウムクーヘンって丸いまんまを買うことがないので
これは羨ましいです。
切るのが勿体無いですね。

by (2009-12-09 05:24) 

フェイリン

美味しそうなバームクーヘンですね!チョコがnice!
でも当日はちょっと…翌日位なら余裕で持ちますよね??
by フェイリン (2009-12-09 15:30) 

misaboo

当日完食。。。
チャレンジしてみたい。
by misaboo (2009-12-09 16:37) 

お茶屋

当日完食・・・は確かに ちょっぴり大変そうですね^^;
by お茶屋 (2009-12-09 17:15) 

Inatimy

チョコを使ってるからかな。
オランダのアムステルダムは、世界一のカカオの港だったから・・・なんてねぇ。 
真相はいかに。
by Inatimy (2009-12-10 07:06) 

美食倶楽部

偶然にも私たちも11月6日のブログで、このバームクーヘン、書き込みました。おいしいですよね。
確かに賞味期限当日だと、誰かにお土産でもって行きたくても厳しいですよね。同感です。
by 美食倶楽部 (2009-12-10 21:31) 

luces

popiさんこんにちは
駄菓子みたいなバームクーヘンもありますし、色々ですね。
これはドイツの規定に従って無添加だそうです。
by luces (2009-12-12 14:11) 

luces

meiさんこんにちは
注文するとその場で切ってくれるので、日持ちはしないようです。
翌日でも次の日でも充分美味しいですよ。
by luces (2009-12-12 14:12) 

luces

angie17さんこんにちは
初めて換気扇を明けた時にはウエッとなりました(笑)
借家だと前の人が全然掃除していないということもありますね。
最近は慣れました。換気扇掃除は僕の当番です。
by luces (2009-12-12 14:14) 

luces

ゆずさんこんにちは
ここのイートインはテーブルがひとつで相席になるので、少し気を使います。パンやお菓子関係の洒落た洋書が置いてあるので、眺めながらパンを食べるのもいい感じです。
by luces (2009-12-12 14:15) 

luces

響さんこんにちは
ここは丸で買って大人食いを是非。
by luces (2009-12-12 14:16) 

luces

フェイリンさんこんにちは
チョココーティングのバームクーヘンはチョコがしっかり、中はふんわりで美味しかったです。
翌日でも全然大丈夫でした。
by luces (2009-12-12 14:17) 

luces

misabooさんこんにちは
さすがに当日完食はキツいかと。
まるまる1個にかぶりつくというの、やってみたいです。
by luces (2009-12-12 14:18) 

luces

お茶屋さんこんにちは
当日完食はさすがに無茶なようです。
上品な味なので、日本茶にも合うと思います。
by luces (2009-12-12 14:20) 

luces

Inatimyさんこんにちは
オランダのチョコを使っているのかも知れませんね。
ココアを飲んでいるようなイラストなのでバンホーテンでしょうか。
by luces (2009-12-12 14:23) 

luces

美食倶楽部さんこんにちは
これ、召し上がりました?
美味しかったですねー。パーティとか、みんなで食べれば当日でも大丈夫かもしれませんね。
by luces (2009-12-12 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。