SSブログ

昼飯とか夕飯とか [昼飯]

この所、昼夜とご飯を作る機会が多かったのでまとめてみました。

昼飯

春菊とシラスを乗せたパエリア
パエリアはレンコンとかゴボウとか、根菜中心。
ルクルーゼで炊いて、器に盛って春菊、シラスを乗せた後、オーブンでグリルしてます。

RIMG0021.jpg


夕飯

大根の葉と油揚のかやくご飯と、鮭と豆腐のフライ。
鮭と豆腐は田楽風の味噌を乗せてから衣を付けて揚げています。

RIMG0014.jpg



夕飯

ピザ
クラストは市販の物を使用。

RIMG0036.jpg

バジルペーストを敷いた上に大量の野菜をトッピング。
ブロッコリー乗せ過ぎー。


RIMG0034.jpg

こちらはキノコのピザ。なめこも乗せてみました。
見栄えはいまいちだけど、味噌とチーズがいい感じ。



昼飯

白菜のホワイトソースを乗っけたドリア。

RIMG0043.jpg

チョイチョイと作った割りには美味しかった。白菜とホワイトソースは合いますね。

RIMG0040.jpg

付け合せはナムル。トリコロール‥‥。


そしてその日の夕飯。

RIMG0026.jpg

つくねに、レンコンとカボチャとちくわぶの煮物。

昼間の白菜はカレー味になりましたとさ。
nice!(34)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 30

響

ナメコをトッピングしたピザは
どんな味だろう?
今まで見たこと無いのでとっても気になる組み合わせです。

by (2009-12-10 02:50) 

Inatimy

魅惑的なお料理勢ぞろいですね~。
なんて美味しそうなんでしょ。
味噌、チーズと合いますよね♪
店で古いゴーダチーズを味見させてもらったら、
味噌の香がしました。
by Inatimy (2009-12-10 07:10) 

popi

たくさんの種類が使われていてとってもヘルシー。
見習わなくては!お味噌とチーズって美味しいそ〜!
by popi (2009-12-10 07:34) 

しろのぽ

まるでブロッコリーサラダのようなピザにぎょっとしながらも(笑)、普段のご飯の中にもまねっこしたいアイデアがいっぱい!
味噌とチーズは、色々と応用できそうですね。
by しろのぽ (2009-12-10 07:40) 

ナッツ

野菜たっぷり、和の香り満載で全編ツボでした!!!
とくにパエリアはすごいなぁ^^
春菊とシラスで作っちゃう発想がステキです♪
ゼッタイおいしいです、素晴らしい!
by ナッツ (2009-12-10 11:44) 

mei

味噌ならなめこ合いそうですね!
by mei (2009-12-10 13:08) 

angie17

あはは、ブロッコリ~の山だ(笑)
これ、美味しそう!

以前に和食店で「ごま味噌ピザ」というのを食べ、
ピザに味噌が合うので驚きました。
さすが、lucesさん!
by angie17 (2009-12-10 13:25) 

ぱんの日

根菜中心のパエリア、いいですね!
食感も楽しめそうです。
ピザもこれでもかってぐらい野菜が~こちらも
おいしそうですね!
by ぱんの日 (2009-12-10 17:06) 

ami

具だくさんピザがぬくもりを感じます。
ドリアなども 野菜がたっぷり カラフルで
絶対に 美味しいよねと 思いますよ。 食べたいーー。
by ami (2009-12-10 17:40) 

baby_pink

本当に今はお料理を作られるパパさんが増えましたね♪
しかも、とってもおいしそうでセンスも抜群 ^^
蓮根など根菜たっぷりのパエリアおいしそうです♪
色々アレンジもされていて、毎ごはんが楽しみになりますね。
by baby_pink (2009-12-10 18:15) 

めぎ

シラスが美味しそうですね~食べたいな♪
一瞬なめこが納豆に見えてびっくりしました。
by めぎ (2009-12-11 08:44) 

プランツマーケット

パエリアに根菜!いいアイデアですね。
しらすがいい味出してそう。
それにしても、ピザのトッピング、大盛りの野菜ですね!
by プランツマーケット (2009-12-11 15:34) 

h-bird

うーんどれも豪快で美味しそうです!
特にパエリアとなめこピザ味わってみたい。。
うちの旦那様も作ってくれないかな~
by h-bird (2009-12-11 17:02) 

ゆず

バラエティーに富んだピザがとっても魅力的!!
お家でこんなに美味しそうなピザができるんですねぇ♪
デリバリー専門の我が家・・・お恥ずかしいです(^^ゞ
by ゆず (2009-12-11 22:55) 

luces

響さんこんにちは
なめこは下処理をした方が、味が馴染むような気がします。
ソースに味噌を漬かっているので、みそ汁みたいな感じで良く合いますよ。
by luces (2009-12-12 14:31) 

luces

Inatimyさんこんにちは
味噌とチーズは良くあいますね。
カマンベールを焼いて、ちょっと味噌を付けて食べるのも好きです。
by luces (2009-12-12 14:33) 

luces

popi さんこんにちは
醗酵食品どうしなので相性が良いのでしょうね。
モッツアレラとか塩気の少ないチーズだと辛さも抑えられると思います。
by luces (2009-12-12 14:35) 

luces

しろのぽさんこんにちは
ブロッコリーは大量に茹でてしまった結果です(笑)
サラダっぽいピザもいいでしょ。
by luces (2009-12-12 14:36) 

luces

ナッツさんこんにちは
春菊とシラスはピザでやって美味しかったので、パエリアに流用してみました。
なかなかいけますよ。
by luces (2009-12-12 14:37) 

luces

meiさんこんにちは
味噌味ピザも結構いけます。
なめこも大丈夫でした。
by luces (2009-12-12 14:38) 

luces

angie17さんこんにちは
和風味噌味ピザもいいですね。
ゴマ味噌もいいかも。
by luces (2009-12-12 14:40) 

luces

ぱんの日さんこんにちは
お店では食べられない豪快なトッピングです。
by luces (2009-12-12 14:41) 

luces

amiさんこんにちは
家で作るピザは具をどさどさと乗せてしまいます。
ドリアも白菜が山ほど入っているのですが、白くて見えませんね。
by luces (2009-12-12 16:30) 

luces

baby_pink
お父さんの料理教室とか、男子弁当とか流行っているみたいですね。
わが家は流行に関係なく作らされています(涙)
凝ったものではなく家にある物で作るのが基本ですが、週末料理なのですこしでも楽しく食べられればと思います。
by luces (2009-12-12 16:34) 

luces

めぎさんこんにちは
ごはんにシラスは間違い無い取り合わせですね。
納豆だったら美味しいかなー。
by luces (2009-12-12 16:35) 

luces

プランツマーケットさんこんにちは
野菜大盛りのピザは家庭ならではです。
あまり人様に見せてカッコいい物では無いですが。
by luces (2009-12-12 16:38) 

luces

h-birdさんこんにちは
思いつきで作ったので、何が出るか分からない楽しみもあります。

by luces (2009-12-12 16:43) 

luces

ゆずさんこんにちは
家にある物を乗せたらこんなになっちゃいました。
ピザはトマトソースじゃなくても大丈夫なんですねー。
by luces (2009-12-12 16:46) 

まろまろまね

野菜モリモリのピザおいしそうです!!家では見た目より味で勝負ですよねっ
by まろまろまね (2009-12-14 18:58) 

フェイリン

ピザのブロッコリーの量が凄いですねw
でも具はゴロゴロの方が私も好きです~♪
by フェイリン (2009-12-15 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。