SSブログ

失敗のタルト [お菓子]

ラムに漬けたイチジクでタルトを作ります。

RIMG0018.jpg

タルト生地は空焼きしてサクサク。
バターもちゃんと入って濃厚な、ナッツ入りのクレームダマンドに
ラム漬けのイチジクとアプリコットをたっぷり並べて。


RIMG0022.jpg


これはたまりません。


で、

なにが失敗作かというと‥‥。

ラムが効きすぎて、お子様にはお勧め出来ません。
弱い人なら一切れで気持ちよーくなれます。


という事で、大人が美味しくいただきました。
nice!(40)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 34

プランツマーケット

よだれ出そうなタルト♪
失敗ではなく、大人味ですね。
気持ちよーくなりながら、頂きたいです。^^
by プランツマーケット (2009-12-16 00:54) 

スカビオサ

>弱い人なら一切れで気持ちよーくなれます。
に、うけちゃいました~(笑)

by スカビオサ (2009-12-16 08:41) 

angie17

>弱い人は一切れで・・・

では、ワタクシはホールで頂きます~笑。
by angie17 (2009-12-16 10:48) 

mei

わっ、好みです絶対♪
by mei (2009-12-16 13:25) 

まろまろまね

大人なので(笑)ぜひ食べてみたいです!!
by まろまろまね (2009-12-16 14:51) 

oni

はじめまして。
こんなにおいしそうなタルト
作れるようになりたいなぁ。

まずはオーブン買わないと!
道は遠い・・・


by oni (2009-12-16 15:28) 

しろのぽ

はい、酔っ払い上等のオトナですので!
いつでもいただきに参りますよ~(笑)
・・・ライバルが多そうですね、おいしそうだもん(^_^;)
by しろのぽ (2009-12-16 19:04) 

popi

午後のひとときにいただきたいです
by popi (2009-12-17 15:34) 

フェイリン

私なら匂いでアウトっぽいですw
by フェイリン (2009-12-17 15:43) 

ami

一切れで 酔いますな・・・私。
でも 頂きたいです。
by ami (2009-12-17 20:37) 

ゆったん

はじめまして。
とても美味しそうなタルトですね。
私もお酒がダメなので、一口で酔っ払うかも・・・
でも食べてみたいです♪

by ゆったん (2009-12-17 22:48) 

Inatimy

ということは、私にとっては大成功ですね♪
朝からでも食べたいです♪
by Inatimy (2009-12-17 23:41) 

美食倶楽部

おいしそう。。。寒い時期にはお酒が強めなのも、私はぜんぜんありです(笑) by次女
by 美食倶楽部 (2009-12-17 23:45) 

alo-had

おお!
僕も随分と大人なので食べたいっすねー!
美味しそーーー。
素晴らしいです! w w w
by alo-had (2009-12-18 00:03) 

luces

プランツマーケットさんこんにちは
予想以上にアルコールが残ってしまいました。
フルーツを長く漬け込んだラムなので、それは美味しいのですが。
by luces (2009-12-18 07:53) 

luces

スカビオサさんこんにちは
一切れ食べると体が温まりますよ。
by luces (2009-12-18 07:55) 

luces

angie17さんこんにちは
ホールで食べたら・・・・
アルコールよりもカロリーが心配。
by luces (2009-12-18 07:56) 

luces

mei さんこんにちは
かなり大人向きだと思います。
by luces (2009-12-18 07:57) 

luces

まろまろまねさんこんにちは
まろまろまねさんなら大丈夫ですね(^o^)ノ
by luces (2009-12-18 08:01) 

luces

oniさんこんにちは
ご訪問有難うございます。
オーブンを買うのはかなりの出費ですが、あるととても重宝します。
by luces (2009-12-18 08:02) 

luces

しろのぽさんこんにちは
お酒オッケーで甘いものオッケーな人には
ぴったりだと思います。
by luces (2009-12-18 08:06) 

luces

popiさんこんにちは
僕もそう思います。
ただ最近慌しくて、なかなか時間が取れません。
by luces (2009-12-18 08:08) 

luces

フェイリンさんこんにちは
フェイリンさんお酒ダメでしたね。
残念です。
by luces (2009-12-18 08:09) 

luces

amiさんこんにちは
amiさんもお酒ダメでしたか。
でもひと口くらいなら。
by luces (2009-12-18 08:11) 

luces

ゆったんさんこんにちは
ご訪問有難うございます。
イチジクを除ければ大丈夫かも・・・。
by luces (2009-12-18 08:13) 

luces

Inatimyさんこんにちは
朝食べれば体が温まって元気になりますよ。
by luces (2009-12-18 08:13) 

luces

美食倶楽部さんこんにちは
お酒の強めなお菓子はこの時期に会うかもしれませんね。

by luces (2009-12-18 08:15) 

luces

alo-had さんこんにちは
有難うございます。
ドライフルーツとラムの甘味が
立っているので男性でもいけると思います。
by luces (2009-12-18 08:17) 

baby_pink

こんなに丁寧に作られたタルトをショーケースで
みつけたら、ぜったいにお家へ連れて帰ってしまいます☆
濃厚で、お酒がちょっと効いてて…今の時期大人同士の
おやつ時間にいただきたいです ^^
by baby_pink (2009-12-18 08:33) 

ぱんの日

大人のタルトなんですね!!
酔ってしまうわぁと言いながら食べてしまいそうです!
by ぱんの日 (2009-12-18 09:33) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-12-18 10:51) 

ララアント

いわゆる 万人向けではなく
lucesさんの失敗作(!?)タルトを
食べてみたいです。
とっても 美味しそうです。。。
by ララアント (2009-12-18 11:23) 

ゆず

私も大人なので、頂いてみたいです♪
by ゆず (2009-12-19 00:14) 

響

同じく!僕も大人なので食べれます。
仕事中の昼食にはNGですね。

by (2009-12-19 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラオゲンヴェックバジル最終収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。