SSブログ

自家製酵母のプチパン [パン]

気温も下がってきたので、久々に酵母を起こしてみました。
今回は酸味出さないよう、早めに上げて粉継ぎも早めに。


いい感じに育った所で、さっそく試作。

グラハム粉も入れてプチパンに。

RIMG0005.jpg



気泡は地味めだ(´・ω・`) 。

RIMG0007.jpg


もうひとつは、甘納豆を入れて。

RIMG0003.jpg


RIMG0012.jpg

甘納豆が少し足りないですね。もう少しごろごろさせたいところ。
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

響

地味とは言いつつも今日も美味しそうです。
甘納豆ですか?
足りないってことだけど
たまたま切った場所が悪かったとか?(笑)

by (2009-12-22 20:28) 

Inatimy

お気に召さない完成度なら、私が全部引き取りに・・・。
行きたいなぁ。 食べたいなぁ。
甘納豆の入ったパン、好きです♪
あぁ、雪の中、パン買いに行かなくっちゃ・・・。
by Inatimy (2009-12-22 20:32) 

しろのぽ

地味っていうか、均一にきれいに気泡ができてるように見えますが・・・
プレーンなのは、あったかいスープといただきたいです。
甘納豆パンはおやつかな。って、今ひとつご不満なんですか?
lucesさんご満悦バージョンを見てみたいです。
by しろのぽ (2009-12-22 23:27) 

プランツマーケット

グラハム粉にnice!です。
甘納豆足りない位が、パンの味もしっかり味わえて、イイかも。^^
by プランツマーケット (2009-12-23 23:51) 

まろまろまね

酵母のよい香りがしてきそうです。甘納豆パンいいな!
by まろまろまね (2009-12-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。