SSブログ

アンティーブ [外食]

年末年始休みなく練習していた娘の部活のコンクールも終了し
お疲れさまということで、お食事に行くことにしました。
家族のリクエストで、前回入れなかった丸の内ブリックスクエアのアンティーブ。

RIMG0028.jpg
アンティーブ

前は人がいっぱいであちこちのお店に行列ができていたけれど、大分人も減ってきているみたい。
こちらのお店、お客さんは女性ばかりでした(^_^;)ゝ

ランチのコースは

RIMG0010.jpg
RIMG0008.jpg

パルメザンチーズ入りフォカッチャに、シトラスハニーバター。
バターはホイップしてあってふわふわ。フォカッチャも美味しかったけれど、料理と合わせるパンはもっとシンプルで良いかも。

RIMG0011.jpg

前菜  カプレーゼ、プロシュート、十穀米とイクラ。 十穀米はアルデンテでした。

RIMG0015.jpg

パスタ ベーコンのトマトパスタ

メイン 肉料理は白金豚のステーキ

RIMG0017.jpg

    魚料理はエビとホタテのポワレ

RIMG0023.jpg
白金豚は柔らかく、ボリュームもあって良かったけれど、一口食べさせてもらった魚料理の方が
甘くて美味しかった。魚の方がお勧め。

RIMG0026.jpg

デザートはたくさんの中から3種類選べます。これはブラウニーとティラミスと紅玉のシャーベット
紅玉のシャーベットが擦りおろしリンゴのようで美味しかった。

充分満足した会計時にこの店をプロデュースした人の本が置いてあり、

暴走族だった僕が大統領シェフになるまで

これはちょっと引いた。




店を出たあとはこちらのお店に寄って。

RIMG0029.jpg
ラブティックドゥジョエル・ロブション


お昼が豪華だったので、夕飯はパンで済ませました。

RIMG0030.jpg
クロワッサンダマンド、ラズベリーチョコ

RIMG0033.jpg
チョコバナナ、栗のデニッシュ

nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 19

プランツマーケット

娘さんのコンクールどうでしたか?
美味しいお料理が並びますね。
魚料理のプレート、美味しそうです!
本を見て引いた。(笑)
by プランツマーケット (2010-01-20 00:43) 

angie17

ホイップバター、美味しそうですね。
家族で食べると、一段とご飯も美味しくなりまよね~。

引いてしまった本が、気になる(笑)
by angie17 (2010-01-20 11:17) 

luces

プランツマーケットさんこんにちは
バッチリというわけには行かなかったようですが、娘なりには納得しているのではないでしょうか。
肉料理も魚料理もシンプルなグリルでしたが、とても美味しかったです。
by luces (2010-01-20 12:13) 

luces

angie17 さんこんにちは
カウンターに本が置いてあると「居酒屋チェーンで大成功」みたいなのを思い出してしまって(^o^;)
タイトルはすごいですが、書評を見るとバイク好きの人のようでバリバリの暴走族上がりでは無いみたいです。
by luces (2010-01-20 12:16) 

ぱんの日

素敵なランチですね♪
たっぷりのコースで充実してますよね!
先日は↓記事のお返事ありがとう御座いました。
by ぱんの日 (2010-01-20 13:29) 

フェイリン

不良を美化するの…個人的に好ましくありませんw
お上品な量で美味しそうなランチコースですね!
by フェイリン (2010-01-21 11:29) 

まろまろまね

ランチでもしっかりボリュームありそう!デザートも選べるなんていいですね~
by まろまろまね (2010-01-21 17:58) 

サニーデイ

お早うございます。
美味しそうなコース料理ですね。
私は、いつも家族に観察力が無いと、揶揄されているのですが、やはり、自覚せざるを得ませんでした。
lucesさんは、男性だったのですね。 ^0^
おせちまで上手に作られていらっしゃるので、てっきり女性だと思って、プロフィールも見ていませんでした。(笑)
by サニーデイ (2010-01-22 09:02) 

ゆず

お嬢さん、お疲れ様でした(^_-)-☆
家族でお食事、いいですね♪しかも素敵なお店~!
by ゆず (2010-01-22 17:31) 

kasumi

ご家族でランチ、素敵ですね♪

by kasumi (2010-01-22 17:41) 

響

とっても魅力的な料理のコースですね。
本!(笑)
大統領シェフになるのは根性がいるってことでしょうか?
by (2010-01-22 18:36) 

baby_pink

アンテイーブ一度伺ってみたい所です^^
少し落ち着いてきたでしょうか?
フォカッチャにシトラスのバターが優しいですね。
おいしそう..それにアルデンテ..メインのriso
じゃないのに、そこまでのこだわりは嬉しいですね♪

お魚のホタテに海老とってもおいしそうで
ぜひ頂いてみたいです^^

ティラミス、また私も近々つくる予定です♪
by baby_pink (2010-01-22 22:27) 

luces

フェイリンさんこんにちは
暴力とか不良を肯定する風潮はよくないですね。
不良映画とか、少年マガジンとかあまり好きではないです。
by luces (2010-01-25 09:17) 

luces

まろまろまねさんこんにちは
デザートはたくさんあるのですが、みんな同じような物を選んだりして。
by luces (2010-01-25 09:17) 

luces

サニーデイ さんこんにちは
盛り付けもきれいで、美味しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
by luces (2010-01-25 09:19) 

luces

ゆずさんこんにちは
有難うございます。
コンクールも終了して、やっと落ち着いたみたいです。
by luces (2010-01-25 09:20) 

luces

kasumi さんこんにちは
普段殆ど外食しないので、たまにはサービスしなくっちゃ。
by luces (2010-01-25 09:21) 

luces

響さんこんにちは
ははは。根性焼きとかメニューにあったりして。
by luces (2010-01-25 09:22) 

luces

baby_pink さんこんにちは
12時過ぎにはお客さんでいっぱいでした。
Webで予約できるので、予約されていかれた方が良いかと
思います。
by luces (2010-01-25 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランスパンかき餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。