SSブログ

ナシゴレン風 [夜飯]

娘の帰りが何時になるか分からない時は
チャーハンとか、炒め物が便利。下ごしらえをしておいて帰って来たらジャッと炒めれば出来上がり。


RIMG0082.jpg

ナンプラーを使ってナシゴレン風にしてみました。
が、あまり理解してもらえなかった模様(´・ω・`)



こちらは中華風。
チリソース炒めっぽく、作り方はあくまで適当です。
お肉は片栗粉をまぶして焼いてあります。


RIMG0087.jpg


そして揚げ出し豆腐

RIMG0089.jpg




RIMG0077.jpg

クスクスも熱湯5分で出来るので便利。
スープをかける時は汁だくさんの方が美味しいです。



nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 15

baby_pink

クスクス、大すきなのですが、何をかけて食べたらいいのか
分からず、つくったことないままなんですぅ。
カポナ-タのようなものを添えて食べても合いますかね?
by baby_pink (2010-06-02 08:19) 

ぱんの日

クスクス、いいですね!!
アジア料理も大好きなのでナシゴレン風が
とってもおいしそうです!
by ぱんの日 (2010-06-02 10:56) 

Inatimy

なんて優しいお父さま。 
うれしくって、おかわりしたくなりますね。
やっぱり、揚げだし豆腐は、こんな風にとろとろの衣がいいな~♪
ナシゴレンに砕いたかっぱえびせんを振りかけても美味なんですよね。
by Inatimy (2010-06-02 17:55) 

プランツマーケット

スゴ~イ!
こんなに沢山、美味しそうなお料理が並ぶんですね!
ナンプラーの効いたナシゴレン、イイですね。^^
クスクスをお家で食べるなんて、お洒落な食卓です☆
by プランツマーケット (2010-06-03 09:49) 

釣られクマ

すばやく出来る焼き物とかも重宝しますが、チャーハンは凄いね
by 釣られクマ (2010-06-03 11:31) 

ぴーすけ君

クスクス私も買ってこよう~^^
by ぴーすけ君 (2010-06-04 19:54) 

luces

baby_pinkさんこんにちは
カレーでもラタトゥイユ汁物なら大抵大丈夫だと思います。
スパイスを沢山使うと本格的な感じがします。
by luces (2010-06-05 13:01) 

luces

ぱんの日さんこんにちは
マレーシアで食べたナシゴレンが
とても美味しかったので、最近はアジアの
調味料が豊富で嬉しいですね。
by luces (2010-06-05 13:02) 

luces

Inatimyさんこんにちは
揚げ出し豆腐はとろっとした皮の所が好きです。
東南アジアのお土産で見かけるえびせんが必要かと
思っていましたが、かっぱえびせんでも良いですね。
by luces (2010-06-05 13:05) 

luces

プランツマーケットさんこんにちは
クスクスはゆで時間が短いので重宝しています。
サラダに使っても美味しいです。
by luces (2010-06-05 13:08) 

luces

釣られクマさんこんにちは
チャーハンは具だけ作っておいて
最後に卵とご飯を炒めて具材を合わせると
すぐ出来ます。
by luces (2010-06-05 13:10) 

luces

ぴーすけ君こんにちは
クスクスって名前がかわいいですね。
by luces (2010-06-05 13:11) 

めぎ

わたしもこういう晩ごはんが食べたいな~♪
揚げ出し豆腐がとっても美味しそうです。
by めぎ (2010-06-05 20:55) 

フェイリン

昨日私もナシゴレンでした♪
確かに知らない人にしたら何このチャーハン?と思うみたいですw
チリソースも美味しそうです~~じゅるる。。
by フェイリン (2010-06-06 17:22) 

のん

あ~、揚げだし豆腐~。
好きなんです~。
先日スーパーのお惣菜コーナーのを買っちゃいました...
by のん (2010-06-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。