SSブログ

イングリッシュマフィン/フルーツタルト [お菓子]

イングリッシュマフィンです。

DSCF1105.jpg

なんだかとても良い具合に焼けたので嬉しいです。

DSCF1109.jpg

こちらは少し前に作ったアメリカンチェリーのジャム。
サクランボは日本のが好きなのですが安かったのでつい買ってしまいました。
そしてジャムに。


軽くトーストしたイングリッシュマフィンに乗せていただきます。

DSCF1114.jpg



アメリカンチェリーと一緒にイチゴとメロンを購入。

タルトに乗せてみました。こちらのタルトも少し前に作成です。

DSCF1095.jpg

もうイチゴは終わり時期なので傷みも多くて、飾り付けには向かないみたいです。
メロンは角切りにして、ゴロゴロと乗せただけ。

DSCF1097.jpg

デコレーションはいまいちでしたが、タルトはおいしかった。



nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 24

mei

豪華なタルトですね。
アメリカンチェリーのじゃむもおいしそうです♪
by mei (2011-06-29 11:08) 

angie17

メロンのタルト!
わぁ~~~~~~~~
by angie17 (2011-06-29 11:48) 

Inatimy

トーストしたイングリッシュマフィンにサクランボのジャムが何ともいえず、美味しそう♪
つややかですね~。
メロンの緑にイチゴの赤で、カラフル♪
by Inatimy (2011-06-29 17:02) 

ひろ

すごーい。おいしそう! 
by ひろ (2011-06-29 22:09) 

まろまろまね

イングリッシュマフィンとチェリージャムなんて素敵な組み合わせですよね~紅茶を飲みながら頂きたいです♪タルトも大きくカットしたフルーツが贅沢で見てるだけで幸せになりますね~(^o^)
by まろまろまね (2011-06-30 08:16) 

ami

あらっ 同じマフィンですね。
チェリージャムと一緒とはとても贅沢な瞬間ですね。
タルトもゴージャスで美味しそう(*^_^*)

by ami (2011-06-30 17:44) 

めぎ

わ~お洒落ですね♪
マフィンなんて、もう何年食べていないかしら・・・
by めぎ (2011-06-30 20:43) 

alo-had

たまらんばい!w
イングリッシュマフィンにジャムか!
いんだかいいですねー!
ちょっと真似しよっと!w
by alo-had (2011-06-30 21:06) 

まぐろ

マフィン美味しそうですね〜。
フルーツも沢山のっていて、
色とりどりでキレイです。
by まぐろ (2011-06-30 22:09) 

baby_pink

イングリッシュマフィン、売っているのみたい♪
軽く焼いて、バターをぬるのも大好きですが
lucesさんお手製のアメリカンチェリーのジャム
これこれこれ、ぜひ頂いてみたいです^^
タルトも豪華でおいしそう。。。
by baby_pink (2011-07-01 06:41) 

popi

マフィンもタルトも美味しそう!アメリカンチェリーのジャムもとっても合いそうですね〜♫
by popi (2011-07-01 11:14) 

ayafk

マフィン大好きです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
とろとろチーズを挟んだり、ハム挟んだり美味しいですよねぇ♪
by ayafk (2011-07-01 14:25) 

ポルン

美味しそうです。
食べた~い
by ポルン (2011-07-01 21:48) 

misaboo

Romiさんとこのジャム瓶だ。
イングリッシュマフィン大好き〜。
自分で焼けるんだ、、、(尊敬の眼)おいしそうです。
by misaboo (2011-07-03 10:06) 

luces

mei さんこんにちは
ありがとうございます。
アメリカンチェリーは元が真っ赤だけに良い色が出ます。
by luces (2011-07-04 15:25) 

luces

angie17 さんこんにちは
材料は贅沢です。
出来上がりは、材料のおかげでおいしく食べられました。
by luces (2011-07-04 15:26) 

luces

Inatimy さんこんにちは
大事に食べようとおもっていたのですが
あっという間になくなってしまいました。
by luces (2011-07-04 15:27) 

luces

ひろ さんこんにちは
ありがとうございます。
by luces (2011-07-04 15:27) 

luces

まろまろまね さんこんにちは
イングリッシュマフィンはサンドイッチもおいしいですが
甘いもの系のジャムとか乗せて食べるとほわっと幸せになります。
by luces (2011-07-04 15:28) 

luces

amiさんこんにちは
マフィンはやはりamiさんのにはかないませんが、ふんわりサクッとした
良いマフィンが焼きあがりました。
チェリーのジャムもおいしく出来ましたよ。
by luces (2011-07-04 15:30) 

luces

ayafkさんこんにちは
マフィンおいしいですよねー。コーングリッツの食感が好きです。
by luces (2011-07-04 15:31) 

luces

ポルン さんこんにちは
ありがとうございます。
by luces (2011-07-04 15:35) 

luces

misabooさんこんにちは
Romiさんのジャムは鎌倉に遊びに行ったときに買いました。
中身を食べた後も、色々重宝しています。
イングリッシュマフィンおいしいですよねー。
by luces (2011-07-04 15:41) 

とる子

いやぁ〜毎回なんと美味しそうなパン達に脱帽しまくりです。
私もこんな風に上手にパンが作れる日がくるのだろうか....
by とる子 (2011-07-04 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。