SSブログ

ル・パン・コティディアン・増上寺 [お出かけ]

奥さんと、芝公園のル・パン・コティディアンに行って来ました。
ベルギーのブリュッセルからやって来たベーカリーレストランです

DSCF1746.jpg

入り口を入るとパンやさん。横ではパンを作っています。

DSCF1743.jpg



パン売り場の奥に、かなりゆったりしたレストランスペースがありました。

DSCF1732.jpg

東京タワーを眺めながらお食事できます。

DSCF1735.jpg




注文したのは

DSCF1738.jpg
チキンのサラダ





DSCF1739.jpg
ツナと白インゲンのタルティーヌ

しっかりと噛み応えのある全粒粉のパンがついてボリュームは充分。
サラダも、チキン・アボカド・ブルーチーズも入って、結構お腹いっぱいになりました。
パンをメインにしているだけあってパンが美味しいのが嬉しいです。


さらに


ショップでクロワッサンを買うと、コーヒー一杯サービスです。

DSCF1744.jpg

これがまた、たっぷり入っていて、クロワッサンより高いのではと思うくらいです。
お店の前のテラスで、食後の(無料)コーヒーをゆっくりといただいてから



腹ごなしに増上寺までお散歩します。

DSCF1748.jpg

さすがに平日の昼間は空いてます。
大河ドラマにちなんで、今年は徳川将軍家の墓所を公開していました。

DSCF1766.jpg

増上寺には二代将軍秀忠を始め6人の徳川将軍が埋葬されています。
江戸城の南側、東海道の出発点にあって、歴代の将軍が都から徳川幕府を守る霊的に重要な
お寺なのです。

DSCF1764.jpg


国宝級の豪華な霊廟は大戦で焼けてしまい、秀忠は江のお墓に一緒に入らせてもらっています。
秀忠って昔も今もちょっと可愛そう。


nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 19

popi

芝公園のあたり、こんな素敵なカフェがあったのですね。パンが美味しいのは得点高いです。私も行ってみたいです。
by popi (2011-09-03 06:41) 

angie17

ここ、今行きたいお店No1.なの~!
昼時はすごく込んでいると聞きましたが、
如何でしたか?
by angie17 (2011-09-03 12:02) 

mei

こんな平日の過ごし方、素敵ですね♪
by mei (2011-09-03 13:43) 

luces

popiさんこんにちは
東京プリンスの前にあります。都会のど真ん中とは思えない静けさでした。
パンもサラダも美味しかったですよ。
by luces (2011-09-03 16:20) 

luces

angie17さんこんにちは
お昼前に入ったのですが、余裕で空いていました。
お昼過ぎにはさすがにテーブルが一杯になりましたが
並んで待つほどでは無いようです。
パンの盛り合わせもあるようなので、お試し下さい。
by luces (2011-09-03 16:22) 

luces

meiさんこんにちは
久しぶりにゆっくり過ごしました。
もう少し時間があれば東京タワーに登ったのにねー
と話していました。
by luces (2011-09-03 16:24) 

Bianca

こんにちは。
わ〜、おいしそう!
検診で慈恵に行っているので、帰りに立ち寄りたいと思います。
by Bianca (2011-09-03 22:14) 

ami

お寺と東京タワー、そしてお洒落なカフェがマッチしています。
大きなミキサーが印象的。
by ami (2011-09-04 17:37) 

しろのぽ

どちらも、パンと料理がよく合っていておいしそう。
クロワッサンにたっぷりのコーヒーも、幸せを感じそうです。
その後に日本の歴史探訪、という組み合わせが、大人の散歩という雰囲気ですね。
by しろのぽ (2011-09-05 01:13) 

YUKIE_CHEF

素敵なお店ですね。
東京タワーを眺めながらのお食事、いいですね〜。
ぜひ、行ってみたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-09-05 11:21) 

Inatimy

パンを作っている様子がガラス越しに見えるなんて、いいな~。
ず~っと眺めてしまいそう♪
by Inatimy (2011-09-05 18:15) 

ぱんの日

ボリューム満点のサラダっていいですよね。
ツナと白インゲンのタルティーヌ・・・
オシャレなサラダで気持ちもはずみますよ!
by ぱんの日 (2011-09-06 17:06) 

luces

Biancaさんこんにちは
ここでお昼を食べて、公園の木陰で一休みするのも
いいですね。
by luces (2011-09-06 17:24) 

luces

amiさんこんにちは
職人さんがてきぱきと仕事をしているのが印象的でした。
すごい大きいミキサーですよね。
by luces (2011-09-06 17:26) 

luces

しろのぽ さんこんにちは
パンがメインのお店なので、いかにパンを美味しく食べるか考えているようです。
増上寺も興味深かったです。葵の御紋のお守りを買ってきました。
by luces (2011-09-06 17:28) 

luces

YUKIE_CHEF さんこんにちは
明るくて雰囲気の良いお店で、気持ちよくランチ出来ました。

by luces (2011-09-06 17:29) 

luces

Inatimy さんこんにちは
職人さんが働いている姿にほれぼれしてしまいます。
レストランスペースからは見えないのが残念です。
by luces (2011-09-06 17:31) 

luces

ぱんの日さんこんにちは
サラダを食べてたっぷりのコーヒーを飲めばおなかも満足です。
盛り付けもお洒落ですね。
by luces (2011-09-06 17:33) 

プランツマーケット

すっごい、すっごい美味しそう!!
by プランツマーケット (2011-09-09 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。