SSブログ

クスクスに根菜にサケ缶 [昼飯]

久しぶりに食べたくなってクスクスを買って来ました。

DSCF2584.jpg

ごぼうとレンコンと里芋とニンジンとシメジのスープをかけて頂きます。
もそもそするので、汁気はたっぷりとかけます。

サラダもいっしょに。
水菜とカブとパプリカのサラダ。ツナとオリーブ入りです。

DSCF2578.jpg


クスクスが残ってしまったので
翌日もクスクス。

DSCF2621.jpg

ガルバンソーと豆のサラダ。



カレーうどん

DSCF2623.jpg

鰹節を乗せてしまったので見えませんが、こちらも根菜がてんこもりです。


いよいよ寒くなって来たので、根菜のほくほくっとしたのが美味しいです。


DSCF2664.jpg

みそ汁も、大きな器に入れればおかずになる。

DSCF2662.jpg


水菜とごぼうとジャガイモのサラダに、サケ缶のせ。
サケ缶はサケ缶として食べたかったので、あえてそのまま乗せています。

久しぶりに食べると、おいしー。
nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 16

ぴーすけ君

クスクスの口ざわりが大好き♪
スープ多めのにあいますよね~。
by ぴーすけ君 (2011-11-26 14:02) 

ナッツ

鮭の中骨がおいしいですよね!
by ナッツ (2011-11-27 14:24) 

しろのぽ

もそもそのクスクスを試してみたくなりました。
スープ多めの煮込みとか作って添えてみればいいのかな?
水菜っていつも使い道に悩むのですが、ジャガイモと合わせるのもいいかもと思いました。
写真のは、生のままあえてるんでしょうか?
by しろのぽ (2011-11-27 22:41) 

響

サケ缶は食べた事がないかも。
カレー好きはやっぱりカレーうどんでスクロールが
止まります(笑)

by (2011-11-28 03:00) 

Inatimy

使われてる野菜が和風で、とっても魅力的♪
クスクスも、あれこれお手軽に使えていいですよね~。
サケ缶はサケ缶として・・・いい言葉だわ♪
by Inatimy (2011-11-28 17:31) 

baby_pink

根菜の旨みをいっぱい生かして
沢山のメニュー、勉強になります^^
by baby_pink (2011-11-28 19:21) 

はんちゃん

彩り豊かなお野菜料理、
栄養満点で美味しそう!身体にもよさそう〜!
クスクスも、汁気のあるものと組み合わせると、
食べやすそうで良いですね。
by はんちゃん (2011-11-28 20:56) 

chercher

スープがたっぷりかかったクスクス、美味しそうですね~♡
お野菜たっぷりのお料理、全部美味しそうです♪
by chercher (2011-11-28 23:19) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
美味しいですねクスクス。手軽だし使えるヤツだと思います。
by luces (2011-11-29 15:43) 

luces

ナッツ さんこんにちは
久しぶりに食べました。
ほろほろして美味しいですね。
by luces (2011-11-29 16:11) 

luces

しろのぽ さんこんにちは
手軽なので、忙しい人にはぴったりです。
水菜は火を通すとくたっとなってしまうので、今回は生です。
少し塩をしてしんなりさせています。

by luces (2011-11-29 16:13) 

luces

響さんこんにちは
九州ではさけ缶はあまりありませんか。
しょうゆを少したらすだけで立派なおかずになります。
by luces (2011-11-29 16:15) 

luces

Inatimy さんこんにちは
根菜とか、芋とか日本的なイメージですね。
久しぶりのさけ缶も美味しかったですよ。
by luces (2011-11-29 16:16) 

luces

baby_pink さんこんにちは
あまり参考になるようなメニューではありませんが
暖かいものが美味しい季節ですね。
by luces (2011-11-29 16:25) 

luces

はんちゃん さんこんにちは
野菜は出来るだけ取るように気をつけています。
というか、野菜でおなかいっぱいにさせています(笑)
クスクスは汁物をかけてしまうのが一番簡単だと思います。
by luces (2011-11-29 16:30) 

luces

chercher さんこんにちは
有難うございます。
クスクスももっと凝った料理があるとは思いますが
手っ取り早く(笑)
by luces (2011-11-29 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。