SSブログ

サロン・ド・ショコラ 10th Anniversary [お出かけ]

DSCF3344.jpg

今年も行ってきましたサロン・ド・ショコラ。

今年は10周年ということで、チョコのオブジェも10周年にちなんだ物となっています。

DSCF3346.jpg


で、相変わらずの混雑。超満員で前に進めません。
そんな中でもいつも買っているお店にたどりつきました。

DSCF3340.jpg


マゼのプラズリン 
気前よく試食しているので、試食が出ると人でいっぱいになります。
砂糖で香ばしくコーティングされたアーモンドは絶品。


それと、レザベイユのハチミツ

DSCF3341.jpg

大混雑のフロアの中で、なぜかハチミツを売るこの一角は空いていました。

DSCF3342.jpg

心置きなく試食して、ハチミツ3種類とアメ一袋を購入。

今年はチョコも出していて、オーナーのおっちゃんも来ていました。

DSCF3343.jpg

チョコを買ってサインもしてもらいました。ミーハーだねぇ

DSCF3360.jpg

そして、頑張ってもうひとつチョコを買って。

DSCF3357.jpg

ゴディバのソフトクリームを食べて

DSCF3350.jpg

会場を脱出しました。


帰りがけにこちらも伊勢丹期間限定出店のあんず大福を購入。

DSCF3354.jpg

甘みを抑えたアンコに干しあんずの甘酸っぱさがよく合って、おいしい。
季節限定のいちご大福はイチゴが2個入っています。

やはり、こういうのがほっとします。


nice!(61)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 26

chercher

ゴディバのソフトクリーム、美味しそうですね~♡
コーンの部分もチョコレートがかかっているように
みえて気になります♪
寒さに関係なく食べてみたいですね~♪
by chercher (2012-02-01 00:37) 

しろのぽ

友人が行って、いやー人すごかったよって言ってました。
趣向を凝らしたチョコは、あげるよりもらってみたいです(笑)
リッチな感じのチョコもいいですが、アーモンドのが食べてみたいかな~。

by しろのぽ (2012-02-01 03:07) 

プランツマーケット

いつも、今年こそ行きたい!と思うだけ・・・(泣)
色々なチョコを味わいたいです。^^
by プランツマーケット (2012-02-01 12:39) 

響

あのチョコのオブジェは
イベントが終わるとどーするのかな?
かじりたいです。
by (2012-02-01 14:02) 

mei

チョコには目がないのですが、横浜のフェアーでさえも人ごみにやられ、詳しくもないので結局何も買えない。という事を数回繰り返しております(^^;;。
高いものですし、なかなか思いきれないって言うのもありますが。
杏が入った大福、惹かれます~。
by mei (2012-02-01 15:14) 

ともやん

美味しそう!
記事を読んだだけでも、とっても幸せな気持ちになりました(*^。^*)
チョコレートもいいけど、寒い時期に食べるアイスクリームもいいですね!
by ともやん (2012-02-01 16:47) 

Inatimy

日本はこの時期にサロン・ド・ショコラなんですね~。
でも気候からして、冬は溶けない時期だから安心。
あ、でも会場の熱気がすごそうだ~。
by Inatimy (2012-02-01 17:16) 

angie17

人ごみが怖くて、行っていません(笑)
やはり、朝一で行くべきかしら?

大福も良いね!
by angie17 (2012-02-01 18:35) 

tam

行ったけどすごい人であきらめました・・
混みすぎですよね
by tam (2012-02-02 10:32) 

りぼん

な~んか?豪華ですね 好きキラ*+。゚キラ*+。゚
nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-02-02 15:00) 

の

どっちか?と言えば、、「辛いもの」が好きなンですゥ、、、が

見てるだけで、、もう口の中が、、、(^^)
チョコは、、別でございますゥ~大好きナン、、、<(_ _)>♪

by (2012-02-03 01:13) 

baby_pink

ゴディバのソフトクリーム
美味しそうですね♪♪♪
あの口溶けのよい感じが大好きです^^
by baby_pink (2012-02-03 06:32) 

luces

chercherさんこんにちは
アイスはホワイトチョコのイチゴ味です。普通のチョコ味と2種類ありました。
イチゴ味もおいしかったですよ。コーンにチョコがかかっていて食べ応えもありました。
by luces (2012-02-03 17:07) 

luces

しろのぽ さんこんにちは
すごい人でしたよ。さすがにイヤになりました(笑)
たぶん皆さん自分用に買っているのだと思います。
このアーモンドが結構いいお値段で・・・・。容器が可愛いです。


by luces (2012-02-03 17:09) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
試食もあちこちでやっているので、色々なチョコが楽しめると思います。
空いていればですが。
by luces (2012-02-03 17:11) 

luces

響さんこんにちは
どうなるんでしょうね。これから色々なイベント会場を回るのかも。
みんなで食べるのかなー。
by luces (2012-02-03 17:13) 

luces

mei さんこんにちは
あの人混みの中に突撃するのは覚悟がいります(笑)
あんず大福のお店は広尾ですが、二子玉川の東急フードショーにも
出店しています。
by luces (2012-02-03 17:17) 

luces

ともやん さんこんにちは
アイスおいしかったですよ。ずっと人混みにもまれていたので
ほっとしました。
by luces (2012-02-03 17:37) 

luces

Inatimy さんこんにちは
バレンタインデーの前哨戦ですね。
各社のパティシエさんが集まっていますので
売上も相当なものだと思います。


by luces (2012-02-03 17:40) 

luces

angie17 さんこんにちは
限定チョコが売切れてしまっているところをみると、朝一から混んでいると
思います。
伊勢丹のカード会員になると会期の前日にゆっくり買うことが出来るそうです。但し対象は会員1名様のみだそうです。
by luces (2012-02-03 17:54) 

luces

tamさんこんにちは
限定のお店や商品も沢山あるそうで、好きな人にはたまらないのでしょう。
それにしてもすごい人です。
by luces (2012-02-03 17:57) 

luces

りぼん さんこんにちは
ディスプレイも商品もみんな豪華です。
こんな高いのにみんな沢山買っていますよ。すごいです。
by luces (2012-02-03 18:01) 

luces

のさんこんにちは
チョコはお酒に合いますからねー。
by luces (2012-02-03 18:11) 

luces

baby_pink さんこんにちは
ゴディバはあちこちに店があるので、無理に買わなくても良いとは思ったのですが、やっぱりおいしいです。
by luces (2012-02-03 18:12) 

とる子

うわ〜ゴディバのアイスクリーム美味しそう♡
by とる子 (2012-02-08 00:41) 

のん

ゴディバのソフトクリーム、おいしそうです~。
by のん (2012-02-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。