SSブログ

最新スポットお上りさんツアー(笑) [お出かけ]

ゴールデンウイークも最終日になってはじめて家族でお出かけして来ました。
といっても遠出ではなく、表参道と渋谷に新しく出来たお店巡り。

まずは、表参道ヒルズ1階に4月14日にオープンした「BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)」
アメリカで一番売れているアイスクリームショップだそうです。

DSCF4380.jpg

開店30分前についたのでまだ行列は長くなく、すぐに店内に入れました。
トレードマークの牛さんがお出迎え。

DSCF4395.jpg

ワッフルコーンがとても大きいです。

DSCF4396.jpg

注文したのはこちら、アメリカで人気NO.1だというチェリーガルシアと、それぞれ
バナナと抹茶とチョコ。
DSCF4402.jpg
DSCF4401.jpg
DSCF4403.jpg

アイスは想像していたようなくどい甘さではなく美味しく食べられました。
中に入っている具材がとても大きくて、歯ごたえが楽しめます。

アイスを食べ終わって、神宮前の交差点まで下った所にある「東急プラザ 表参道原宿」に到着
こちらは4月18日オープンです。

DSCF4433.jpg


ファッションビルなので特に買う物は無いのですが、東急ハンズの雑貨やさんが面白かった。

DSCF4430.jpg
DSCF4427.jpg
こんなのとか

DSCF4413.jpg
サボテンや多肉がたくさんならんでいたり。

別のお店でこんなのを発見。

DSCF4411.jpg
「左手は添えるだけ」(笑)
ここで写真をとればお気に入りのマンガの主人公になれます。

DSCF4422.jpg

更に上に昇ると屋上に緑溢れる休憩スペースが。

DSCF4419.jpg

緑の間から神宮前の交差点が見下ろせます。
ここにはスターバックスがあるのでコーヒーを飲みながらゆっくり出来ます。

さらに上にはパンケーキが有名なbillsがありますが、予約がいっぱいのようで、アイスを食べた
ばかりでもあるので、食事は次のところでいただきます。

DSCF4434.jpg

次のところは渋谷ヒカリエ。4月26日オープンです。
既にお昼をだいぶ過ぎていたので、早速ランチに向かいます。

DSCF4441.jpg

こちらはショップの店員さんお奨めのd47食堂。
8階のギャラリーなどが並ぶゆったりしたスペースの一角にあります。

DSCF4437.jpg
中のレイアウトもゆったり。
47都道府県の美味しい食材をデザイン性の高い器でいただくという、しゃれたお店です。
定食やさんにしてはかなり良い値段ですが。

DSCF4447.jpg

8階からの眺めを堪能しつつ、ランチをいただきます。

DSCF4452.jpg
静岡の鶏のから揚げ+黒はんぺんの定食。

DSCF4450.jpg
小豆島の生そうめん。乾麺にはないコシの強さです。


DSCF4457.jpg

地下のお菓子売場はすごい混雑。パティスリー・サダハル・アオキではサロン・ドゥ・ショコラで実演していたマカロンの今川焼きを販売しています。待ち時間120分だって!ひぇ~。
人が多すぎなので地下でお菓子を買うのはあきらめて7階へ。

DSCF4461.jpg

こちらは関東では珍しい、伊勢うどんを食べさせてくれるお店。
ここでお団子の販売をやっています。

DSCF4460.jpg

お持ち帰り出来ますとのことなので、お土産に買って帰りました。
次に来る機会があれば、今度は伊勢うどんを食べてみたいと思います。

1日中人ごみの中で、さすがにつかれました。
nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 18

Inatimy

アイス、抹茶もバナナもチョコも好きだし、選べないな~。
あ、エッフェル塔だ、これ、いいな。 
サボテンや多肉植物も、見てるだけで楽しくなれるし、ちょっぴり欲しくもなるし♪
d47食堂っていうことは、都道府県の47種類のメニューがあるのかな。
食べてみたいなぁ・・・・・・最後の伊勢うどんも魅力的♪
by Inatimy (2012-05-16 00:49) 

popi

ヒカリエは最初は入場制限してたりしてましたがもう落ち着いたかもしれませんね。都道府県のショップはちょっと興味あるなと思っていました。
有名パティシエのお店が羅列で地下は楽しそうです
by popi (2012-05-16 08:33) 

mei

やっぱり都会はすごいですね(@_@)。
by mei (2012-05-16 10:58) 

angie17

新名所巡り、3つも! 頑張りましたね~(笑)

私はヒカリエだけで、ギブアップしましたよ。
何事も、体力ですね(汗)

by angie17 (2012-05-16 12:14) 

のりたま

恐るべしbillsですね・・・。
ニュースで2時間待ってますと言っている方がいました。
先日鎌倉に行ったのですが表参道の影響かbillsは結構空いていましたよ。
伊勢うどん大好き。
何ともいえない情けない食感とドロッとしたたれがたまりません。
by のりたま (2012-05-16 17:49) 

めぎ

そうめん、とても美味しそうですね。
by めぎ (2012-05-17 02:12) 

はるゆうなお

アイス!美味しそ~(^_^)
さすが 都会ですねェ・・
行ってみたいけどっ ガイドさんがいないと・・・^^
by はるゆうなお (2012-05-18 16:41) 

響

街の中で遊ぶ休日もいいですね。
小豆島のそうめんは美味しそうです。

by (2012-05-18 20:26) 

kurako

話題のスポットづくしですね^^
原宿のヨガスタジオに行くとき、アイスクリーム屋さんの行列の横を通り過ぎ、東急プラザの人混みを避けて裏道を通っています。混雑が落ち着くまで近寄らないようにしている(笑)

ヒカリエのDD、行きたいなぁと前々から思っています☆
奥沢にある東京店のダイニングも好きです~(^.^)
by kurako (2012-05-19 08:36) 

luces

Inatimyさんこんにちは
d47食堂のメニューは47種類は無くて、たぶん交代で出てくるのでは
と思います。
あと、昼過ぎに入ったので売り切れのメニューが結構ありました。オープン
直後なのでしょうがないかも知れませんがちょっと残念です。
by luces (2012-05-21 08:44) 

luces

popi さんこんにちは
もう少しして落ち着いてからなら、ゆっくり楽しめると思います。
地下のお菓子売場はしばらく混むのではないでしょうか。
by luces (2012-05-21 08:46) 

luces

mei さんこんにちは
GWでみんな帰省しているかと思ったら、とんでもない状態でした。
家族は満足したようで、良かったです。
by luces (2012-05-21 08:48) 

luces

angie17さんこんにちは
買い物もせず、ぐるっと回っただけで大変でした。
特にヒカリエの混雑はすごいですね。

by luces (2012-05-21 08:49) 

luces

のりたま さんこんにちは
昼前の時点で4時の予約という声が聞こえたので即あきらめました。
近くにあるエッグスンシングスもすごい行列でした。
伊勢うどんはこちらではめったに食べられないので、食べられる場所が
あるのは嬉しいです。
by luces (2012-05-21 08:52) 

luces

めぎ さんこんにちは
そうめんとは思えないコシの強さでした。
これから生そうめんが流行るかもしれません。
by luces (2012-05-21 08:53) 

luces

はるゆうなお さんこんにちは
今回行ったところは全て分かりやすいところにあります。
僕のようなおのぼりさんでも大丈夫です。
by luces (2012-05-21 08:54) 

luces

響さんこんにちは
ずっと前に小豆島で小豆島そうめんを食べました。
現地で食べると美味しさもひとしおです。
一度いかれてはいかがでしょう。
by luces (2012-05-21 08:56) 

luces

kurakoさんこんにちは
原宿は行列スポットがたくさん出来ていますね。
とてもついていけません(笑)
でも瑞穂の大福が一番です。
by luces (2012-05-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。