SSブログ

東京ミチテラス、サラベス [お出かけ]

新年のご挨拶をしたばかりですが、クリスマス前の話題です。

中止になって話題の東京ミチテラスに行ってきました。
プロジェクションマッピングが6時スタートということなので余裕をもって5時に東京駅についたのですが、

DSCF6178.jpg
(新しくなった東京駅です。とてもきれいになりました。)



既に人でいっぱい。


DSCF6182.jpg

観覧スペースのいちばん後ろに回って、人混みの中をすこしづつ前に移動していると
5時半にいきなり始まりました。

DSCF6183.jpg


あまりの人の多さに前倒しでスタートしたようです。

DSCF6184.jpg


DSCF6187.jpg

公式映像はこちらでどうぞ

駅舎にうつる立体的な映像はとてもきれいで楽しいものでした。



上映が終了すると、前の人たちが抜けて前に進みます。
やっと最前列近くまで進んで、いよいよ始まるか、と思ったら
ここで中止の案内が‥‥。

これほど人が集まるとは思っていなかったのか、人のさばき方に問題があったようです。
事故にならなくてなにより。

遠くからでも2回見る事が出来たので、まあ納得ですが
奥さんは背が低いので全然見る事が出来なかったらしい。




仕方が無いので夕飯を食べて帰る事に。
東京駅近辺は人が多すぎるので新宿まで戻って
こちらのお店

11月にオープンした「サラベス」
ニューヨークの朝食の女王だそうです。
最近この手の店が増えてますね。

いつもは70分くらい待つのがザラだそうですが、この日は10分も待たずに席に案内されました。
席の回りを見渡すと、パンケーキやフレンチトーストを食べている人多数。結構ボリュームがありそう。

で、目に留まったのがクラッシック エッグベネディクト。なんだか美味しそう。

DSCF6189.jpg

イングリッシュマフィンのうえに焼いたハムと半熟のポーチドエッグ、オランデーズソースがとろりと
かかっています。

それに、あつあつのチキンポットパイ

DSCF6192.jpg


パンプキンワッフル。ふんわり系です。

DSCF6191.jpg


ハチミツとバターを乗せて食べます。


どれも美味しかったけれど、夕食の量としてはちょっと物足りない。
今度機会があれば、パンケーキも食べてみたいと思います。


東京駅のプロジェクションマッピングは次回あるかなー。
折角の新しい試みなので、もうやらないという事が無いように願います。

nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 16

ともやん

話題になっていましたねぇ★
テレビのニュースで何度か見ました。
中止・・・残念でしたね。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)
by ともやん (2013-01-09 07:46) 

ナッツ

東京駅の、テレビで少し見ました。
おもしろいですね!!
by ナッツ (2013-01-09 12:16) 

choko

東京駅のプロジェクションマッピング見たんですね!
私も観に行きたいな~と思っていたけど
あまりの混雑に中止。
いつか観てみたな♪
by choko (2013-01-09 15:31) 

はんちゃん

遅ればせながら、
本年もよろしくお願いいたします!
プロジェクションマッピング、テレビでは何度が観ましたが、
本物は迫力が違うんだろうな〜。観てみたい!!
サラベスのエッグベネディクト、圧巻ですね。
これだけでお腹いっぱいになりそうですが。。
by はんちゃん (2013-01-09 23:07) 

io+

こんにちは~
クラッシック エッグベネディクト、
イングリッシュマフィンが見えない!!
なかなか東京まで行くことは少ないけれど、
これは、ぜひ食べに行ってみたいです♪

by io+ (2013-01-11 12:03) 

luces

ともやん さんこんにちは
あの人出を見たら中止は仕方ないかと思いました。
自分を含めて新し物好きが多いということでしょう。
by luces (2013-01-11 19:10) 

luces

ナッツ さんこんにちは
実際生で見ると迫力ありますよ。
まるで壁が浮いているようで面白いです。
by luces (2013-01-11 19:11) 

luces

chokoさんこんにちは
まさかあんなに混んでいるとは思いませんでした
人の裁き方を改善して、次回もやってほしいです。
by luces (2013-01-11 19:13) 

luces

はんちゃん さんこんにちは
エッグベネディクトは見た目も美味しそうですが、ナイフを入れると
たまごがとろっと出てきて美味しさひとしおでした。
家族で分けたので、少なくなってしまいました。
by luces (2013-01-11 19:15) 

luces

io+さんこんにちは
イングリッシュマフィン好きにはたまらないメニューです。
新宿南口駅ビルにありますので是非お立ち寄りください。
by luces (2013-01-11 19:17) 

fraise

すぐにでも「サラベス」行ってみたいです。
エッグベネディクがおいしそう。大好きなんです。

by fraise (2013-01-11 20:18) 

Inatimy

最初の写真も、ブラック&ホワイトチョコと生クリームで出来たお菓子のようですね♪
by Inatimy (2013-01-12 01:04) 

luces

fraiseさんこんにちは
見た目も味も良かったです。
by luces (2013-01-12 12:05) 

luces

Inatimyさんこんにちは
東京駅はすっかりきれいになったようですが
まだちゃんと見られていません。
今度ゆっくり見学したいと思います。
by luces (2013-01-12 12:06) 

のりたま

東京駅のイベントはオープンの時も中止になりましたよね。
私は直前に中止になり見られなかったくちです。
そして今回も・・・。
同じことを繰り返すこのイベント・・・次回はもうないでしょうね(笑)

by のりたま (2013-01-13 04:09) 

luces

のりたまさんこんにちは
やっぱり次回はなさそうですか。
残念ですね。はじめから平日のみにすればいいのに。
by luces (2013-01-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おせち 2013ガレット・デ・ロワ 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。