SSブログ

ベーグル、リンゴジャム [パン]

シュトーレン作りであまったフルーツをベーグルに入れてみました。

こちらはオレンジピールと柚子ピール入り

DSCF6123.jpg


ピールは生地をこねるときに投入しています。


DSCF6126.jpg


こちらはココア生地で

DSCF6137.jpg


レーズンとイチヂクのラム酒漬け


DSCF6141.jpg


レーズンとイチヂクは成型のときに巻き込んでいます。


試食はラフランスのジャムをつけて、いただきます。

DSCF6142.jpg





最近バターロールの練習をしています。

DSCF6095.jpg

全然上手くならないのが悩みです。



そしてこちらはリンゴジャム

送ってもらった規格外のりんごが沢山残っているので
ジャムも作っちゃいました。


DSCF6334.jpg


残っていた赤ワインを足してみました。ちょっと赤く色づいています。




nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 14

alo-had

こんなベーグル絶対に美味しいはず。w
ベーグルにフルーツチーズをたっぷり挿んで食べるのが好きなので、
パンの中にも違うフルーツが入ってるとアクセントになって美味しそう!w
by alo-had (2013-01-19 11:54) 

ぴーすけ君

バターロール、ほんと~~に難しいですよね。
何回やっても満足できません^^;
by ぴーすけ君 (2013-01-19 14:10) 

響

柚子の香りが口に広がりそうでいいですね。
バターロールはあの表面のツヤツヤが食欲をそそります。

by (2013-01-20 01:19) 

ナッツ

ベーグルが食べたくなりました。
でもこんなにおしゃれでおいしそうなのは
ドコにも売ってませんよね~^^
ジャムもすごくおいしそう!
by ナッツ (2013-01-20 14:37) 

io+

こんばんは。
リンゴジャム、赤ワインで色付けという手もあるのですね!
大人の香りがしそうですね~♪

by io+ (2013-01-21 00:17) 

baby_pink

イチジクのラム酒漬けたべてみたいです~(>_<)!
噛むほどに美味しさがじんわりしみ出てくるのでしょうね♪
by baby_pink (2013-01-21 20:59) 

フェイリン

オレンジピールのベーグルは爽やかで美味しそうですね。
朝食に食べたいなぁ。
モーテルでパッサパサのベーグル三昧だったのでとても食べたいですw
by フェイリン (2013-01-22 12:23) 

luces

alo-had さんこんにちは
ピールの香りがアクセントになっていつもと違う美味しさでした。
by luces (2013-01-30 18:48) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
きれいに巻くのが難しいです。
by luces (2013-01-30 18:49) 

luces

響さんこんにちは
ちょっとぜいたくなベーグルになりました。
ロールパンはふかふかで美味しいですね。
by luces (2013-01-30 18:50) 

luces

ナッツ さんこんにちは
手作りだと原価無視で作れるので良いですね。
by luces (2013-01-30 18:51) 

luces

io+さんこんにちは
クリスマスのワインが残ってしまったので入れてみました。
by luces (2013-01-30 18:51) 

luces

baby_pink さんこんにちは
深い味わいで、パンとかお菓子とか、そのまま乗せてもよいと思います。
簡単なので是非やってみてください。
by luces (2013-01-30 18:55) 

luces

フェイリン さんこんにちは
甘い系だけでなくしょっぱい系の具を挟んでも美味しいです。
by luces (2013-01-30 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリオッシュ バゲットピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。