SSブログ

ラウゲンのプチパン、イングリッシュマフィン [パン]

P6290010.jpg

ラウゲンベックを焼いてみました。
ラウゲン液に漬けたあと、焼くまでに時間がかかってしまい
しわしわの表面。残念でした。

P6290012.jpg

こちらはチーズのせ
ラウゲンの香ばしさとチーズが良く合って、見た目もお気に入りです。

P6290016.jpg

断面はきれいなクリーム色。キタノカオリを使用しています。



P6290004.jpg

こちらはイングリッシュマフィン。きれいに出来ました。

P6290013.jpg

さっくりと焼けています。

P6290015.jpg

バターにはちみつをたっぷり乗せて試食。
地元はちみつ、美味しいです。

nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 6

フェイリン

本当にきれいなマフィンですね!バターを載せて頂きたいです。
by フェイリン (2014-07-05 19:51) 

ぴーすけ君

マフィンのふわっとした感じ キメが 良いですね~。
by ぴーすけ君 (2014-07-06 12:45) 

baby_pink

チーズのおいしい芳醇な香りにコクとパンの香ばしさが
合わさって、これは間違いなく最高においしそうです^^♪
by baby_pink (2014-07-07 18:14) 

luces

フェイリンさんこんにちは
ありがとうございます。
マフィンは安定して出来るようになりました。
by luces (2014-08-10 09:39) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
細かすぎず、さっくりとした感じが良いと思います。
by luces (2014-08-10 09:40) 

luces

baby_pinkさんこんにちは
チーズにラウゲンの香りとコクが良く合っています。

by luces (2014-08-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。