SSブログ

ドリア、うどん、キヌア [昼飯]

久しぶりの昼食カテゴリー

P5250035.jpg

こちらはドリア
大皿で作ると美味しくなった気がします。

そしてこちらはさっぱりと
冷や奴のせうどん。
野菜も沢山乗せて、暑い日でも大丈夫。


P6290002.jpg

そしてこちらはキヌアのサラダ

P7120001.jpg

高い栄養価で注目の穀物、らしいです。
買っては見たものの、食べ方がいまいち分からないので、シンプルにサラダにしてみました。
プチプチの食感が楽しい。
もう少し芸の有る食べ方を考えてみたいと思います。


おまけ

この前、買って来た最中。

P7190016.jpg

インパクトは大事だと思います。



nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 16

ぴーすけ君

キヌア、うちでもやっぱりサラダに使うことが多いです。
ハンバーグのつなぎとしても使ってます。
キヌアを使ったクッキーやパンも売ってますね。

by ぴーすけ君 (2014-07-20 14:45) 

angie17

最中、インパクト大ですわ!

by angie17 (2014-07-21 00:17) 

Inatimy

キヌア、我が家では、そのまま炊いてカレーと食べたり、
ご飯に混ぜて炊いたり、スープに入れたりかな。
冷や奴のせうどん、いいな〜。 柔らかいお豆腐食べたいな〜。
by Inatimy (2014-07-21 03:51) 

ami

この最中、凄すぎます!
by ami (2014-07-21 10:45) 

フェイリン

ふふふ、モナカ最高ですね。
サザエさんファミリーが中から出てきそうです。
by フェイリン (2014-07-22 19:16) 

popi

なんてきれいな彩りの食卓でしょう♡
そして最後の最中のインパクト!最高です
by popi (2014-07-22 20:03) 

響

すごい最中だ。
ハンバーガーみたいにギュッとして食べるのかな?
by (2014-07-26 01:13) 

taka

ははは 最後の最中に目が行ってしまった
by taka (2014-07-27 10:01) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
ありがとうございます。使い道は多そうですね。
ご飯と一緒に炊くのが一番簡単そうな気がしています。
by luces (2014-08-10 10:01) 

luces

angie17さんこんにちは
すごいインパクトです。
見た目でつい購入してしまいました
by luces (2014-08-10 10:02) 

luces

Inatimyさんこんにちは
ご飯に炊くのが簡単ですが、そのまま炊いてみたら
どんな感じになるのか、やってみたいと思います
by luces (2014-08-10 10:04) 

luces

amiさんこんにちは
すごい量です。
切腹最中より多いかも。
by luces (2014-08-10 10:08) 

luces

フェイリンさんこんにちは
本当ですね。たのしそうです。
by luces (2014-08-10 10:09) 

luces

popiさんこんにちは
ありがとうございます。
ワンパターンになりすぎないように一応気を使ってます。
by luces (2014-08-10 10:10) 

luces

響さんこんにちは
さすがにそれは
半分に割って食べました。
by luces (2014-08-10 10:11) 

luces

takaさんこんにちは
最中おいしそうですねl
by luces (2014-08-10 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。