SSブログ

親子丼、冷やし中華 [昼飯]

この間テレビで美味しい親子丼の作り方をやっていました。
いや、卵とじだったか。
忘れてしまいましたが、とろとろで美味しそうでした。

レシピは全く覚えていませんが、見ていたら食べたくなったので
取り合えずつくってみました。

P9140010.jpg


三つ葉とか、青い物が無いので美しくありませんが
おいしくできました。
とろとろの半熟加減が難しいです。


こちらは
豆腐の炒め物。

P9140014.jpg

豆腐は小麦粉をまぶして、焼いておきます。

野菜を炒めて、味付けをして、最後に豆腐を入れて出来上がり。
味付けは、悩んだ末にケチャップ味になりました。
我ながら安易な方向に流れている。

そして
こちらはまだ暑かったころのお昼ご飯。

P7200001.jpg


山芋と、卵とうなぎの冷やし中華。
さっぱりとしてボリューミーです。

今年はこんなのを食べる機会が少なかった。
やっぱり夏は暑い方が良いです。

nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 4

angie17

どれもお昼に食べたいもばかり!
良いですね。

by angie17 (2014-09-28 16:34) 

今造ROWINGTEAM

全部私の好きなものだ~♥
豆腐も大好きですし、親子丼・冷やし中華は大好物♥
冷やし中華に山芋!
やったことがないですが、絶対美味しいんだろうなぁ♥^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-30 08:37) 

響

トロトロ卵の親子丼は美味しいですよね。
見てるとめっちゃ食べたくなります。
by (2014-09-30 12:35) 

Inatimy

やっぱり親子丼はこうですよね^^。
by Inatimy (2014-09-30 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。