SSブログ

皇居乾通り一般公開 [お出かけ]

PC070005.jpg

皇居にいってきました。12月7日の乾通り一般公開です。
最終日の休日なので相当の人出はわかっていますが
今回行かないとほぼ一生行かないと思うので、トライしてみました。


PC070012.jpg

こちらが僕の家、いえ、宮殿です。



PC070015.jpg

そしてこちらは宮内庁。立派な建物です。


PC070021.jpg

紅葉の時期に合わせた公開なので、都心とは思えないみごとな景色です。


が、

PC070020.jpg

前を向くと、この混雑。


PC070059.jpg


それでも、お堀を背景にした紅葉はとても美しく、目の保養になりました。
爽やかな晴れの日で。混雑していても気持ちは晴れ晴れです。


PC070064.jpg

坂下門から入って、乾門をくぐって終了です。




PC070068.jpg

時間も早かったので、東御苑を通って帰ります。
こちらは天守台。立派な石垣です。



PC070072.jpg

東御苑の紅葉もきれいです。


PC070078.jpg

桜も咲いていました。

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 12:57) 

今造ROWINGTEAM

よいクリスマスを過ごせましたか?★
皇居の見学してみたいです~((´ω`*))
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-26 08:39) 

Inatimy

12月に入ってから紅葉なんですね〜。 いい色♪
慌ただしい時期だけど、見逃さなくてよかったって感じですね^^。
by Inatimy (2014-12-27 00:05) 

luces

ぴーすけ君さん
良いクリスマスでしたでしょうか?
by luces (2014-12-28 10:25) 

luces

今造ROWINGTEAMさん
クリスマスは家でのんびり過ごしました。
皇居は滅多に入れないので、記念になりました
by luces (2014-12-28 10:26) 

luces

Inatimyさん
東京地方の見頃は12月初めですね。
天気もよくて清々しい気持ちになりました。

by luces (2014-12-28 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノアレザン•丸パン クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。