SSブログ

年賀状作り始めました [その他]

やっと年賀状作りを始めました
一昨年使ったシルクスクリーンを今年も使います。

PC130006.jpg

4色刷り‥の予定が、配色を間違えて5色になってしまいました。
結局、スクリーンと絵の具を買い足しました

PC130009.jpg

シルクスクリーン用にはTシャツにプリント出来る絵の具があるのですが
オリジナルTシャツを作るような趣味はないので、版画用の絵の具で代用します。

PC130007.jpg

こちらがシルクスクリーンセット
白いペンでスクリーンに絵を描きます
木版を彫るよりずっと楽ですが流石に5版作るのは大変。
年末までに間に合いますように。


そんな中でもおかずらしき物は作っています。

PC130015.jpg

豆とコーンと鶏肉を煮たの。
ピリ辛のトマト味です。

PC130016.jpg

こちらは切り干し大痕とワカメのきんぴら
切り干し大痕の使い道は煮るだけじゃないんですね。
この他、酢の物にしたり、焼うどんの具にしたり
いろいろ活躍しています。


PC130021.jpg

こちらは奥さんにプレゼント。
いつもありがとうございます。



おしまい



nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 3

mitu

奥さんにプレゼント、いいですね~(^_^)
by mitu (2015-12-19 16:53) 

Inatimy

5版分、書くのは本当大変でしょうね・・・。
来年の干支は申でしたっけ。
lucesさんの年賀状、いつも凝ってるから、
拝見するの楽しみにしてますね^^。
切り干し大根、私の好物です♪
by Inatimy (2015-12-21 21:49) 

まろまろまね

毎年手作りの年賀状、尊敬します。私まだ年賀状買ってもないです(笑)

奥様へのプレゼントの中身がきになりました(^^)
by まろまろまね (2015-12-22 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。