SSブログ

ミツバチとコトリ [その他]

先々週末はびっくりするくらい暖かくなって
梅の花も青空に映えています。

P2140020.jpg

ミツバチも沢山集まっていました。

P2140024.jpg

こんなに花粉をぶら下げています。


P2140025.jpg

蜜も沢山集まったかな。


P2140030.jpg


週明けからまた寒さが戻ったので、ミツバチたちは大丈夫か
心配です。


ぽかぽか陽気なのでコトリたちも気持ち良さそう。

P2140027.jpg


スズメもだいぶ細くなってきました。

P2140035.jpg


P2140034.jpg

カワセミは近づこうとしたら逃げちゃった。


P2140033.jpg

ご近所の飼い鷹ならアップで撮っても大丈夫です。



おしまい

nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 3

影風響

おはようございます。
春がもうすぐそばまで近づいてますねー。
各地に有る養蜂家で色んな蜜の種類が有るんですねー
蕎麦蜜・蜜柑蜜・etc・・・・梅蜜って有るんですかねー
もし有ったとしたら梅の香りが漂って甘ーい蜜なんでしょうねー
梅蜜を付けて食して見たいものですね!!
by 影風響 (2016-02-24 09:11) 

Inatimy

ご近所さん、鷹を買ってらっしゃるんですね、すごいなぁ。
凛々しいお顔♪
by Inatimy (2016-02-24 19:48) 

まろまろまね

ご近所に鷹飼ってる方がいるなんて、すごい^_^;
by まろまろまね (2016-02-26 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。