SSブログ

煮物など [昼飯]

このところ煮物が増えています
この時期はやはり暖かくてほっとします


コP1070045.JPG

お正月の残り物っぽい、昆布とこんにゃくの煮物


コP1070048.JPG

こちらはタコと大根
これもお正月の残り物感満載です。


コPC030035 - コピー.JPG

豆腐のあんかけ
豆腐も温めて食べるのが美味しいです


コPC030037.JPG

厚揚げに大根


コP1080051.JPG

大根となめこの雑炊
大根の葉っぱも入れた節約メニューです


体も暖まるし、冷蔵庫の整理にもななりました。



おしまい



nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 4

めぎ

こちらにも真冬に大根があったらなあ・・・といつも思います。
美味しそうですね。
by めぎ (2017-01-21 01:53) 

旅爺さん

この様に美味しそうなお料理をオリジナルで考えて作られるなんて素晴しいし器用なんですね。
by 旅爺さん (2017-01-22 07:10) 

ちぃ

この時期は煮物、鍋物が最高ですよね。
日本人でよかったーとしみじみ思っちゃいます。
by ちぃ (2017-01-22 15:13) 

響

残り物でも立派なご馳走です。
しかもヘルシー。
by (2017-01-24 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。