SSブログ

ガレット・デ・ロワ [お菓子]

今年もガレット・デ・ロワを作りました
せっかくの季節のものなので
王冠もフェーブも無しですが


コP1070022.JPG

渦巻模様も上手く出来ました

卵を塗って焼いた後、最後に溶かした砂糖を塗って少し焼いて
表面につやを出します。



コP1070025.JPG


パイはカリカリさくさくで
中のアーモンドクリームはしっとりしています


コP1070018.JPG

残ったパイ生地は折りたたんで再利用します
パルミエを作ってみました
残り物生地なので、膨らみは少ないですが
サクサクです



おしまい

nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 3

ふにゃいの

ガレット・デ・ロワ、最近
色々なお店も宣伝するようになりましたね。
アーモンドクリームが美味しそう。
昔大好きでよく買って食べていた
アーモンドクリームを練り込んだ
クロワッサンを思い出しました。
by ふにゃいの (2018-01-13 10:51) 

ami

安定したパイ生地ですね。
美味しそうです。
by ami (2018-01-15 19:28) 

りょ〜さん☆

う…うぉ~♪
美味しそうですねぇ~☆(o゚▽゚)o
今度はこういうのを作って貰おうっと☆

by りょ〜さん☆ (2018-01-19 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おせち豆 タコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。